きてけろくんと、風景印巡り。

右のはがき下の風景印は、
酒田本町郵便局
きてけろくんと、風景印巡り。_b0124466_09392140.jpg
アップしたはずのはがきは
コレでした。
きてけろくんと、風景印巡り。_b0124466_21494937.jpg
山形藤島郵便局、
山形羽前泉郵便局、
山形手向郵便局、
山形羽黒郵便局です。

表は、酒田本町郵便局の風景印で
出しましたよ。

なでしこ切手倶楽部展に
行けない貴女に!

出品する貴方に!
今日届くかな?月曜日かな?

自分用のが無い!
自分用も用意したつもりが・・・

ガーン。。
風景印いろいろ楽しめるね。

風景印がメインなら、
絵手紙で使う画仙葉書より、

郵便局の普通葉書が綺麗に残る。
私は、普通葉書の裏面に、

切手を貼り押印してもらってます。
そうすると後で、表面に宛名を書き

投函できるし、
誰かにあげられるから♪。

※ つまり表の印刷してある切手には、
風景印を押さないで保管してます。

また表の印刷された切手の所に
風景印を押してもらい保管してる時もあります。




by mu-2008 | 2015-05-09 09:38 | 風景印 | Comments(4)

Commented by smusin77 at 2015-05-09 14:11
むっちゃん山形の旅楽しんだようですね。

小生も鶴岡には仕事で何回も行ったことがあります。
いいところです。近くに温泉もいっぱいありましたね。
また致道館には副島種臣の書がありました。
敬天愛人だったかな?
もう20年以上も前のことです不確定です。

ところで贅沢な風景印ですね。
Commented at 2015-05-09 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2015-05-09 15:13
夢心さん、
致道博物館ありますあります。
本当は、もう少し一人でブラブラが
理想の旅ですが(笑)

二日目の風景印廻りは、夫に却下され
酒田のは無いんです。。
なにか用事が出来ないかな~~~期待中(笑)
Commented by mu-2008 at 2015-05-09 15:24
鍵コメさん、
全部ではないけど、ありますよ。
混まない時間に行くといいですよ。
今ね、山形に「たまこん」のポストカードあるよ。

来月1日2日と仙台中央〒で、
消しゴム印教室か何かワークショップするから
遊びに来る?。
昨年のスタンプラリー台紙とかあるから
参考にして風景印巡りできるよ。
来るときは非公開でココに連絡してね。