ピーマン 「すごい日程にクラクラ」

あっちを見ているピーマン、
なんだか見えないフリ?

「すごい日程にクラクラ」
ピーマン 「すごい日程にクラクラ」_b0124466_16192273.jpg
怠け者の私。
暇があれば・・・だらだらちゃん。

ひたすら眠る。
ただただ眠る。。

野球などのスポーツ中継の
音を聞きながら、

ウツラウツラと眠る。。
5月は、丁度いい眠り。

果てしなく眠れそう。
しかし今週から何だか忙しそう。

忙しいのはいいが、
荷物は持ちたくない。

いいですよ~の精神のおかげで
なんだか重なってしまった。

最近、新幹線ばかりで、
特急や在来線に乗れてない。

のんびりと移動しながら、
来ない電車を待ちながら、

駅の周辺を散歩。
待合室で、まったり。

今年は、春先から夏にかけて
青森か秋田あたりで

〇〇会と聞いていたのに
ないんだわ~~。

暑い時は、北に行きたい。
寒い時は、南に行きたい。


6月号の月刊絵手紙が届き、
中を見ると・・・フィレンチェの旅。。

いいな~~~
外国の鉄道。

赤くてカッコイイ
「高速列車フレッチャロッサ」

いいな~~~
乗りたいな~

高いのかな~。
国内スケッチとは桁が違うよね。

財政的に厳しいな~~~。
500円玉貯金しようかな~。

絵手紙の方は、15人とある。
各自一人で行ったのか?

それともご夫婦で参加?
夫が退職しないと無理な時期・・。

しかし・・・その前に
飛行機で行くんだよね~きっと。

札幌に行くのとは、
分けが違うんだろうな~~。

札幌に行くだけでも
前の日は眠れず・・・

ところどころ記憶がない。
寝不足だったので

いろんなことに余裕がなかった。
が、次は大丈夫な気がする。

と言いながら、
今日は久々に特急&在来線、

暑いけど鉄子日和です。


by mu-2008 | 2015-05-24 06:17 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by 夢うさ子 at 2015-05-24 08:14 x
ムッチャン ありがとう〜〜〜〜〜
笹かまぼこ美味しかった〜〜〜〜
最高でした。皆様にも、よろしくお伝えくださいね
Commented by mu-2008 at 2015-05-26 06:21
夢うさこさん、
良かった良かった。
みんなも美味いお土産買えて楽しそうでした。
ありがとう。
明日からも楽しんでね。