ひまわり 「暑中見舞い」

7月7日(小暑)から
8月6日(立秋の前日)までに出す

夏の挨拶のお便り
「暑中見舞い」。
ひまわり   「暑中見舞い」_b0124466_05063048.jpg
書かなきゃなぁ~
と思うと気が重くなる。

元気かな?
なにしてるかな?

書きたくなったら
書けばいい。

なんて…
教室では言わない(笑)。

書きたくなるように
ノセテいく♪。

絵手紙教室しているが、






手紙は、手書きしか認めない!
なんて思ってない。

便利なモノは使えばいい。
素敵なカードも売っている。

体調とかイロイロあるから
パソコン利用も有りだと思う。

最近、心から理解できる。。
先日は、派手にコケて

少し不自由だった。
骨折するほどの怪我でなくとも

ハレや痛みは
本人にしか分からない。

無理をすれば出来ても
無理はしない方が良い。

が、けっこう難しい。
人に話せば良いが

気を使われるのも
メンドクサイ。

ちょっとオシャレな靴を
履いた先月初め?頃、

大胆にコケタ(笑)
右手をついたので、

右手の親指が痛い。。
ペンをもったり

消ゴムはんこ作り等が
シンドクテ

彫ってあげるところを
体験教室では

竹串を使い
自分たちで作ってもらった。

時間はかかるが、
説明を工夫すれば

全員出来ることを再確認。
怪我の巧妙?!。

次は高齢者向けの教室。
チャレンジしてみよう。

一応完成品も持って(危機管理)。

by mu-2008 | 2018-07-05 05:05 | 絵手紙 | Comments(0)