たんぽぽ 2018年8月 すいか

たんぽぽさんの8月は、すいか
「おいしかったので 来年もね」
たんぽぽ 2018年8月 すいか_b0124466_11035160.jpg


美味しいものって、
食べるだけで幸せになれるね。


西日本豪雨災害のニュースを見て
なんだか東日本大震災を思い出す。

津波の被害にあわなかった地域でさえ
ゴミの収集がしばらく出来ず

我が家もベランダに
ゴミ袋がたまっていったな~。

あの時は、3月で
ダウンを着るくらい寒かった。

震災の後1年くらいは、
環境が変だった気がする。

今まで見たことのない
「巨大なハエ」がいたり

もやっとした風や、
何とも言えない変なにおい。。

震災の夏に大島で
がれきとか後片付け作業してくれた人に

炊き出しのお手伝いしたときに
手作りアイスクリーム(シャーベット?)

作ったのを皆で食べたときは
楽しかったな。

今は、まだまだ後片付けで
いっぱいいっぱいな時期だと思うけど、

御飯とかおやつとか
そういうこと共有できる

余裕が出来たらいいな。



by mu-2008 | 2018-07-20 08:02 | カレンダー | Comments(0)