箸置き    「4月がたのしみです」

箸置き    「4月がたのしみです」_b0124466_10022231.jpg

2月になったばかりですが、
いただいた絵手紙や手紙を読んで、

春を楽しみにしております。
4月を楽しみにしております。


4月は楽しみだけど、
5月の始めは微妙。

我が家も旅行したい春。
ゴールデンウィーク。

しかし、夫が呟いた
「実家の片付けをしよう!」。

ショートステイが終わったら、
自宅に帰りたいというので、

段差の解消や手すり付け等々
生活動線をスッキリし、

生活しやすくするために、
相談員にみてもらったら、

ごちゃごちゃ部屋を片付け、
使いやすくしないといけなくて…。。

不要なモノか要るのかを
見てもらって

片付け始めたが、
まったく進まない。

押し入れがビッシリ!?

動かない(家電な)のに
汚れて着ない(服)なのに

きつくて履かない(靴下)なのに
重くて着ない(セーター)なのに

食べ終えた菓子箱、空箱。
冷凍食品が入っていた発泡スチロール。

押し入れや使わない部屋に
箱に入ったままの不要品。

不要と自分で言ってるのに
壊れ物と箱に書いていながら、

しまっているモロモロ。
気持ちがのらず中断した(笑)。

気候の良い時期に…。

仕方ないと分かりつつ。。

業者に頼めば良いのに~。

私の時間は~~お金で解決してほしい。

今年のゴールデンウィーク、
いつもより長い長~い連休。

恨みます。。


なにか出かける大義名分?
口実ないかなぁ~♪。

お出かけできる仕事が欲しい。。


by mu-2008 | 2019-02-02 10:01 | 絵手紙 | Comments(0)