オバサン?「なじょにもかじょにも」

梨の木川柳会、鈴木せつ子さんの作品、
「ナジョにもカジョにもここまで来ればヒッコメネ」
オバサン?「なじょにもかじょにも」_b0124466_16462845.jpg
なんとしても此処まで来た以上 引っ込みがつかない

何か事情があるんでしょうね。。


争いごとが嫌いなので
嫌な感じになると遠ざかる私。

ズーズーしい人も苦手。
お世話になった人と被らないように

自分の場を探して見つけて
開拓していくので

平気で盗んでいく人を見ると
なんだかな~と思うこともある。

人には協力しないのに

自分だけ得する用に

周りをジワジワ洗脳。
一方的に付き合わないといけない状況、

買わなくてはいけない状況を
作るのがうまい人もいて

利用されてるなぁ~、
たかられてるな~と思うこともある。


なんとなくアレ?と感じても
目に見えた犯罪でなければ、

利害関係がある方々がいると
守ってもらえない。

仲間はずれにされ
不利な状況、弾かれてしまう。

傷つけずに傷つかないように、
気がつかないふりして

フェードアウト、
遠ざかるのがイチバン。

無駄に買ってしまうことも多く、

すぐお裾分け、
次の会場でお裾分け、、

年末やイベント等でプレゼント、
景品に使用すること多数(苦笑)

「金持ちけんかせず」という諺があるが
お金持ちはいいな~喧嘩しないんだと

子供の頃は単純に思っていた。

少額の日常品程度のモノは
騙されたままの方が幸せだったりするので

気が付かないふりをしている。
そして酷くなりそうなら避ける。

深入りしない。
取り返そうとは思わない。

暇だと嫌なことに出会うから
忙しくて用事がある方が幸せね♪。

何か楽しいこと探しましょう♪。


先日、お悩みのお便りもらったけど
こんな考えもあるから、

気にしない方がいいよ!!


素敵な貴女が嫌な雰囲気なら、

何かあるんだから…
新しい自分の居場所を探そう!

自分の健康と生活が大切よ♪

無理せず生きよう!!!

by mu-2008 | 2019-10-06 07:45 | 方言 | Comments(0)