かずのこ豆 「家族だけの正月もイイネ」

喪中なので御節っていいのかな?
とかいろいろ思ったが

調べると49日も終わってるし
もうすぐ1年、問題ないらしい。

ここ数年は、夫の実家で
のんびり過ごす正月。

田舎の本家出身の私にとっては
交流が少なくて寂しいと感じたが

穏やかで無理しなくてよくて
(今は)いい年末年始(って思う)。
かずのこ豆 「家族だけの正月もイイネ」_b0124466_11084160.jpg
華やかな御節を買わず、
今年はさいちの御節♪

庶民的で田舎の母の味みたいで
頑張れば私も作れそうな感じ
(作らないけど…(笑))
かずのこ豆 「家族だけの正月もイイネ」_b0124466_11084768.jpg
かずのこ豆とレンコンのみ
自分で作って食べました(あはは)

仏壇にチーン♪。

今日は、仙台初売り。

初詣に行けない代わりに
初売り散歩に行こうかな。

でも箱根が・・・。






by mu-2008 | 2020-01-02 07:01 | 絵手紙 | Comments(0)