柏餅「かくれんぼ中」&「おひとつどうぞ」

自宅待機とか自粛より
「かくれんぼ中」と書くと

ちょっと明るくなれます。
ね♪

昨日は、今年初の柏餅、
買えて嬉しくて、

友達の店に差し入れしよう♪
と思ったら店がclosed!

イヤーーーン。
飲食店じゃないのに…休業かぁ。。

日持ちしないから
帰り道、おかず買った店で、

知らない人にあげちゃった(笑)。
おひとつどうぞ
柏餅「かくれんぼ中」&「おひとつどうぞ」_b0124466_18581232.jpg

こんななか外で加工食品や
お総菜とか売ってて大変。

よ~く見ると飲食店前で、
お弁当とか販売してる人がチラホラ。

街中で買い物する近所の人は、
安くて美味しい外食も多かったし

デパ地下の弁当、惣菜になれてるから
普通の店は、厳しいかも?。

久々に街中を通ってみて
そう思いました。

柏餅にうかれて、
買いたかったヤクルトを忘れた(笑)。

忘れっぽくてイヤだわ~と
思ったら

あら?ポストの中に、
宛名を書き忘れた手紙が?!

柏餅「かくれんぼ中」&「おひとつどうぞ」_b0124466_19160166.jpg
散歩の途中にあった
いつもと違う郵便局で、

重さを確認してもらい出したのに、
宛名を書き忘れたなんて、

笑っちゃうね。
そんなこともあるのね。

でも、ちゃんと差出人があったから
返ってきたんだわ。

良かった良かった。
新しい封筒に入れ直そう。

忘れっぽくてダメねぇ。
昨日は、笑えました。



by mu-2008 | 2020-04-23 06:56 | 絵手紙 | Comments(0)