バラ「還暦祝いもできない」

宮城県は、レストランとか少しあいたけど
まだまだコロナでいろんなところが休業。

百貨店が閉まっていて、
プレゼントが買えない。
バラ「還暦祝いもできない」_b0124466_10313005.jpg

どうしようかな。
先に手紙だけ出して

言葉で、おめでとう。
後で遅れましたがプレゼント♪

そんなことになるのかな。
変なもの送っても何だし・・。

お祝いの会食も
本人の希望の店がお休みでは

出来ないしな~。
オンラインお祝いかな?

設定できない人いるかな?
スマホだと簡単だけど

ガラゲーさんも多かったような??
出来ることをやるしかない。

いつもの日常、
変わるだろうと頭では分かっていても

気持ちが追い付かないときがある。
手を動かして何かしないとな。

教室の生徒や友達に
たくさんの郵便物や葉書を出していたので

あっという間に切手がなくなった。
あいている郵便局は、「密」だったし

買いに行きたくなかったので
夫の記念切手をもらおうとしたら

「ダメ~~」「絶対ダメ」

私は、切手をたくさん買うけど
古い切手も買いに行くけど

手紙のために使うのよね。
喜ぶかな~と使うのよね。

夫は、切手を収集していた。
眺めてるだけで使わない。

小学生の時にお金が無くて
買えなかった切手を集めていた。

いいじゃない100円以下なのに
と思う私。

ケチね~ケチ
心の中でつぶやく。。

by mu-2008 | 2020-05-08 17:17 | 絵手紙 | Comments(0)