元気になると大変だったことを忘れる。

スマホの写真を見ていたら
去年の絵手紙があった。

鉛筆描きした自分の手。
点滴が痛かった記録(笑)。

看護婦さんとのやり取り。
点滴する前の準備が終わったら

「うまくできました~」
元気になると大変だったことを忘れる。_b0124466_08225021.png

えっっ
巧く出来ないときあるの??

不安になり、記録したのかな?
忘れちゃった(あはは)。

自分で光れ!してたから
とりあえず鉛筆で描いたんだわ。

ブログにアップすると
心配されるし、暗くなるから

入院とか身内の葬儀は載せない。
知らせなければいけない人には

きちんと連絡が行くもの。
落ち着いてから

たまに?チラッと
思い出話でアップしております。

このスケッチした時は
不安だったけど、

無事に退院し、
1ヶ月位の間は無理せず過ごし

GWすぎた今くらいから
だんだん快調になった記憶。

一昨年の12月~去年2月3月と
腰痛が酷くてツラくて、

立ち止まるのがツラくてツラくて
葬儀中も寒くて痛くて大変だった。

歩いたり動いてる時、
絵手紙教室や出前授業は、

立ち止まらないように工夫して
なんとなく乗り切れたが、

バス停で待つ、台所で立ったまま、
スーパーやコンビニのレジ待ち等

そういう姿勢中は、踵から腰まで
ピキーン!!と激痛。

ツラくてツラくて大変だった。
いろんなこと試したが、

ブロック注射もきかず
意を決して、、、。

去年で良かった。
今だったら…、

病院に行くの躊躇したかも?


腰痛持ちに代わりはないので、
お医者さんから

重いものは持たないように
言われてる私。

夫が荷物を持ってくれるが
たまに忘れられてしまう。

しかたないよね~、
元気なんですもの。


by mu-2008 | 2020-05-20 08:18 | ペン描き | Comments(0)