絵手紙教室中もマスクして集中

窓を開けてドアも開けて
開放的な会議室で絵手紙。

マスクを外したい季節ですが、
今は仕方ないので着用しててね♪。

ちょっと高級な団扇に
絵手紙。

直接かいても良いし、
半紙にかいたのを

ペタペタしても良いかも?。
なんて話をしながら教室。
絵手紙教室中もマスクして集中_b0124466_15150011.jpg

コロナの感染者にならないために
三密をさけないといけないので、

こういうルールで運営ます!
と明記してあると安心。
①机は、学校方式で向かいあわない。
②窓やドアを開け換気よくする。

③熱があったり体調不良時は来場しない。
高熱が出たら平熱に戻っても一定期間参加しない。
家族、濃厚接触者に感染者が出たら来場しない。

④マスクは外さない。
⑤向かいあったままオシャベリ続けない。

⑥会場内で飲食しない。
⑦除菌スプレーしてから入室。

出入り口のテーブルに
除菌スプレーを準備。

アルコール除菌シートと
マスク除菌スプレー等も用意してるので

荷物が増えて大変。。
東北は大丈夫な気がするが

誰か一人感染すると
ばあぁ~って広がりそうで怖い。

なので、ちょっと
なんだか変だったけど、

みんなと同じ空間で過ごせて
お話も出来て嬉しかった。

絵手紙教室ができて
幸せです。






by mu-2008 | 2020-06-02 15:36 | つぶやき | Comments(0)