秋ですね~美味しい秋・芸術の秋・楽しい秋

今日の絵手紙教室は
秋の花いろいろ。

GOTOキャンペーンのニュースを見てると
どこかへお出かけしたくなりますね♪

ちぃっとバスに乗って
「おお~仙台大観音」

中山大観音ともいうらしい
(どちらが正しいのかは?)
秋ですね~美味しい秋・芸術の秋・楽しい秋_b0124466_16164213.jpg
この大観音様の隣の
仙台ヒルズホテル1階で

「山浦多久二油絵展」があります。
10月4日㈰~11日㈰
秋ですね~美味しい秋・芸術の秋・楽しい秋_b0124466_16164240.jpg
教室で紹介しつつ
今日も無事に教室が開催できました。
秋ですね~美味しい秋・芸術の秋・楽しい秋_b0124466_16164238.jpg
絵手紙教室をするのは
普通だったのに、

コロナ禍では、出来ることが大変。
有難いことだと思えるようになりました。


美味しい秋、
昨夜、我が家にも新米☆☆☆

しかし、親戚のおばちゃんは元農家。
送り方が大胆。
秋ですね~美味しい秋・芸術の秋・楽しい秋_b0124466_16164219.png
米の上にぶどうがのっていた!?。
そして量が多い。

少しだけど食べてね♪と
電話で言っていたのに

米5キロ!
少しって量ではない。。

我が家は、食べる分ずつ
いつも2キロ買い。

家庭によって普通が違うのね。

食べきれない葡萄を
友達におすそ分けしたら

美味しいランチと
笹かまぼこをもらってしまった。

ちょっとしたわらしべ長者♪
嬉し楽しい美味しい秋です。




by mu-2008 | 2020-10-02 16:14 | 絵手紙 | Comments(0)