おかめ「マスクの下で ふんばってる」

はたからみたら
楽しくお気楽に生きてるようで、

意外に苦労してるのに、
そう見えないねよね(笑)。
おかめ「マスクの下で ふんばってる」_b0124466_13042562.jpg
 
でもね、
苦労してるとか

頑張ってるとか
全面に出すのもね~。

長時間マスクのまま過ごすと
翌日は頭が痛くなる。

マスクの下は辛かった。
酷い◯◯を目撃し

心が折れてしまったり、
笑顔に救われたり、

目まぐるしく動く1日。
そんな事がよくある。

頑張ってると思ってても
結果がついてこないこともあるし、

とくになにもしてなくても
日の目を浴びることもある。

しれっとイジワルしてくる
大御所さんとかがいる。

生活環境や経験値で
当たり前の基準が違う。

何事も経験だけど、
出来れば嫌な人には

関わりたくないなぁ。
楽しいまま過ごしたい。

関わると無駄に疲れるから
スルーするようにする。

お気楽に見えるように
ニコニコしてると

たまにヤッカミさんに
意地悪、暴言を受ける。

意地悪されても無視。
暴言も聞き流す。

関わらないのが一番。
おかめのように

笑って過ごしましょう。


by mu-2008 | 2020-12-08 13:03 | 絵手紙 | Comments(0)