風景印「あれから10年たちました」

風景印「あれから10年たちました」_b0124466_07103325.jpg
昨日は、3月11日。
あれから10年かぁ~と思いつつ、

絵手紙をかいてみたが
なんとなく心がざわつき

ノレナイ。
ふと、記念押印に行こうかなと

風景印が押しやすいように
葉書に〇、これをかいて

震災時にいた長町へ行こうと
電車に乗りました。

なのに乗ってるうちに、
名取に行ってみよう!と予定変更。
風景印「あれから10年たちました」_b0124466_07105380.jpg
①名取増田郵便局②名取郵便局③名取大手町郵便局
④名取ニュータウン郵便局⑤宮城高館郵便局

⑤で記念押印した後、
バス停のところで、

警報が鳴り
静かに黙とうしました。
風景印「あれから10年たちました」_b0124466_07110849.jpg
最後に隣の館腰駅そばにある
⑥館腰郵便局

名取エリアの風景印のある所は
陸側だな~と確認し、

④と⑤は、なとり号も使い、
テクテク回っちゃいました。

もう少し調べておけば
効率よく回れたな~と思いましたが

何も考えないで過ごしたかったので
ちょうどいい散歩になりました。

何ごともなく過ごせた一日に
感謝。

ありがとう。


今日は記念切手の発売日なのに
嫁日。

ああ~
なんて日だ!!

でもしかたない。
今日も頑張ろう!!!



by mu-2008 | 2021-03-12 07:27 | 風景印 | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2021-03-12 08:29 x
あれから10年。
今日が、普通に暮らせることに感謝ですね。
Commented by mu-2008 at 2021-03-12 08:46
きゅうママさん、
ほんとだね。普通に暮らせる日が有難い。
コロナ・・・・早く薬が出来て
マスクなしでワチャワチャしたいね。