続けることで ふと 夢が見えてくる

続けることで ふと 夢が見えてくる_b0124466_15221065.jpg

何も考えずに夢中でやっている時はいいが・・・
途中で、飽きたり、怠けたり、投げ出したくなる時がある。

努力しても、すぐ結果がでないと嫌になっちゃう。
でもすぐ結果が出るものなんて少ない。

基本をしっかり学ぶと、コツコツ努力すると、ある時ふと夢や希望がみえてくる。
すぐ出来る子より、ちょっと出来ない子の方が、大きな夢を実現できたりする。

何でかな?
小さな時から他の子よりコツコツやるのが普通だったからかな。

昔から、チョットできたので、努力しなかった。
だから伸びない。飽きっぽいダメな私。

でも毎日、絵手紙をかくことで、変わった気がする。
たかが絵手紙。されど絵手紙。

自分を見つめることで、新しい夢や希望が見えてくる。

4月は新年度! & もうすぐ新学期! 
なにか続けられること見つけて欲しい春です。

by mu-2008 | 2008-04-06 15:47 | ことば | Comments(2)

Commented by チャチャ丸 at 2008-05-06 00:39 x
初めまして☆チャチャ丸と言います。
hiroさんの所から遊びに来ました~♪

すみません^^;だいぶ前の記事にコメント入れちゃいました~
私、今、自分が好きな事を見つけ、今までの自分とちょっとだけど、何かが変わった気がして・・・
そして、これからも続けていこうと思っているので、この記事の言葉が心にきました~♪

ご主人さん、阪神ファンなのですね~?
私の実家の父、弟が阪神ファンなので、阪神が勝った時と負けた時の実父の様子と重ね合わせて読ませていただきました(^^)

また、遊び来ま~す!よろしくお願いします♪♪
Commented by mu-2008 at 2008-05-06 07:56
チャチャ丸さん。
始めまして☆  コメントありがとう。
七五三の写真みましたよ。。。いいですね。

登山というかトレッキング?
気持ちよさそうな写真がいっぱいですね。

好きなことを見つけるて、簡単なようだけどムズカシイ。
せっかく出会った好きなこと!大切に続けよう。
続けることで、何かが出来るんだと思います。
阪神ファンって、感情が出ますよね。。。
また、どうぞ。