折り紙教室  こいのぼり&兜

絵手紙みて思い出しました。
先日の折り紙教室での作品(右 こいのぼり)です。

ちなみに 左が去年の作品で兜です。
こんな折り紙を、偶数月に習っております。。。
折り紙教室  こいのぼり&兜_b0124466_2317066.jpg


次回6月は、蓮の花。
見本をもってるのが先生です。 ↓
折り紙教室  こいのぼり&兜_b0124466_23171027.jpg


時に、室内音楽・お香を楽しむ会等ほかのイベントがあります。
実は折り紙よりもそっちが好きな私。。

前回のお香の会は、掛け軸に源氏物語の生地を使っていたので・・・
気になってしまいました。

なんでも気になる春です。


玉澤総本店 一番町店(仙台三越前)にて 偶数月に開催
次回は 6月3日(火) 6日(金)
5月下旬に店頭に案内広告がでます。チェックしてみてね。


アート

by mu-2008 | 2008-04-14 23:34 | お知らせ | Comments(4)

Commented by チャーミング at 2008-04-15 00:46 x
ムッチャン、こんばんは。
折り紙、本格的ね~。
立派な兜、素晴らしいです。

ムッチャン、本当は、器用なのよ。
そのことに、気づいていないだけよ。
Commented by ムッチャン at 2008-04-15 07:11 x
チャーミングさん おはよう。

みんな作れる折り紙です。
先生が京都出身で、折り紙の柄がいいんですよ。

たいてい主人の母にあげちゃうんでけど・・・
こどもの日系は、なんとなく我が家に。
Commented by suuko3077 at 2008-04-15 16:40
折り紙もいいですね~。楽しい事いっぱいしてるのね。
お香の会ってのも気になりますね。
この兜、本当に柄がすてきで豪華ですね。
新聞紙で折った事あるけど、紙が違うとこうも違うものね。
綺麗な千代紙探して作ってみます。
Commented by mu-2008 at 2008-04-15 17:33
suukoさん

奇麗な紙って、アートです。
探してみてね。