かしわ餅  『こどもの日 と 虎どもの日』

今日は「こどもの日」
かしわ餅を買ってきた。
かしわ餅  『こどもの日 と 虎どもの日』_b0124466_19133437.jpg

我が家は「虎どもの日」
そう、夫が阪神ファンだから・・・。
かしわ餅  『こどもの日 と 虎どもの日』_b0124466_19111449.jpg

1回表の攻撃で7点取ったのを確認し、ルンルンとお出かけ。
ちょっと、新しい靴をねだってみた。

買ってくれた。。。うふ。
嬉しくて「金本のテーマソング」鼻歌が出てしまった。。。 ヤ・バ・イ

玉澤総本店でかしわ餅を買って、帰宅。
まだ試合中。

テレビ観戦中の夫の隣で絵手紙。
ながら族の私は、大きいのに1枚かいちゃった。。

集中すると、テレビの音は聞こえない。。。
試合が終わって、夫は「今日は虎どもの日だね」といった。

なるほど、「虎」とかいて「虎(こ)どもの日」かぁ~。
それを聞いて、また1枚かけちゃった。

でも明日は・・・ウサギさんを応援するんだもん。。。
スポーツ六甲おろし

by mu-2008 | 2008-05-05 19:27 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guinness_love at 2008-05-05 21:14
hiroです。
母の家で柏餅をみんなで食べました。
僕は、味噌が好きです。
虎の試合にかぶりつき、柏餅にかぶりつき ご主人にとっては、イイ虎どもの日だったようですね。(^^)
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-05 22:16 x
オレンジさんはやっと3位になったようです。
まあラミネスが打ってグラウシンガー(だれよ?)が活躍してもねぇ。
生え抜き組は由信が登録抹消(やっぱり、そろそろだと思ったよ)、二岡なんかは開幕からいきなり故障だもんね。
ぶつぶつ…
Commented by mu-2008 at 2008-05-06 07:43
hiroさん
そちらでも、かしわ餅デーですね。
美味しいですよね。
イイ虎の日でした。
Commented by mu-2008 at 2008-05-06 07:46
ふぅふぅさん

やっと3位です!!!
ヨシノブ・・・もう。。。ッて感じです。
最近、サカモトがんばれに変えました!!。
7番24番のウエアー持ってますが
61番に変えようかと思ってます。
Commented at 2008-06-02 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2008-06-02 20:27
セイラさん 大丈夫です。
阪神ファンにプレゼントできました。
きっと夫の代わりに応援してくれるでしょう。。
明日は、しましま装備がいっぱいですね。。