おかあさんて いいな いいな。

教室でかいた巻紙 
おかあさんて いいな いいな。_b0124466_19233314.jpg
先生にデンファーレ(花)だけ描くように言われたのに
葉っぱも描いてしまった・・・失敗。

一番前の席で 「聞いていたのに、聞いてなかった?」

トホホ。
描いてる途中で注意されちゃった。

ガーン。
描いちゃった物は消せない。

失敗はないのが絵手紙(小池先生いわく)

最後まで描いて、言葉を入れてみた。
「おかあさんて いいな いいな」

教室には、おおらかなお母さんがいっぱい。
失敗して落ち込む私に「上手よ。」と褒めてくれた。

「字が丸くて、癒し系で、いいね。」と・・・
ありがとう。

褒め上手なお母さんていいな。
褒められると、嬉しくて、頑張っちゃう。


なんでも受け止めてくれる先生にポストインしよう。

by mu-2008 | 2008-05-08 19:41 | 絵手紙 | Comments(5)

Commented by チャーミング at 2008-05-08 23:56 x
ムッチャン、こんばんは。
葉っぱが入って、生き生きしているでは、ありませんか。

お教室のお母様たちは、ムッチャンにとっては、ふくろさんって感じかしら?
Commented by mu-2008 at 2008-05-09 07:47
チャーミングさん  おはよう。
あら。そうかな。ヨカッタ。

人生経験豊富な大先輩ばかりです。
Commented by guinness_love at 2008-05-09 13:20
hiroです。
そう お母さんって いいですよね。
男の子でも女の子でも、お母さんが大好き
うちの娘も同じー な~んとなく 嫉妬しちゃう
お父さんって いいな いいなはあまり聞かないもんね。
Commented by mu-2008 at 2008-05-09 14:07
hiroさん
6月は父の日レンダーにします。
Commented by 夢うさこ at 2008-05-11 08:37 x
ムッチャン
おはよう
今朝やっと あっちこっち寄らせてもらってます
やー いいね~~ 清潔で 清々しさが 香ってくるよ
素敵 私もこんなの欲しい もらったら嬉しいよ