古川八百屋市 & ふれあい山形  In 勾当台公園

天気が良かったので、勾当台公園にテクテク。
お世話になってる山田さんと待ち合わせ。

あっ。。黄色いコーナー発見!
古川八百屋市 & ふれあい山形  In 勾当台公園_b0124466_14564920.jpg
先日お世話になった四季彩通り商店街の女将さん&組合の姉さん。
50円切手ありましたよ!!1シート(10枚)1,200円。

80円切手も1シート(10枚)1,500円。
あの緑のシールも1シート(20枚)200円。

チョット頼まれたのもあり、大人買い。。。
美味しいクッキーもありました。

26日はぜひ、古川四季彩通り商店街へ
幸せなイベントがありますよ。。



ん・・・赤いTシャツ&花笠マークが気になった。

「芋な男って何?」
↓今から山形名物の芋煮が振舞われるらしい。
古川八百屋市 & ふれあい山形  In 勾当台公園_b0124466_14565824.jpg
一番目のおばあちゃまが嬉しそうな顔。

↓餅つきも始まった。。。
つきたての餅って、美味しそう。。
古川八百屋市 & ふれあい山形  In 勾当台公園_b0124466_1457993.jpg
美味しい山形。。。あのマークもありました。。

だいたい第1第3水曜日にイベントがあるようです。

見上げると、商店街の屋根が開いていた。
気持ちのいい仙台です。
古川八百屋市 & ふれあい山形  In 勾当台公園_b0124466_14571873.jpg



山田さん・・・一番目の仙台の母。
親切にしてくれる人がいっぱいです。

グルメおいしい山形

by mu-2008 | 2008-05-21 15:22 | 発見! | Comments(2)

Commented by guinness_love at 2008-05-21 15:58
hiroです。
黄色いポストが沢山ありますね。
東京の中央郵便局では、赤色以外は置いてありませんでした。
東京でも何かイベントがあればいいなぁ
本場山形の芋煮は美味しいでしょうね。一度山形へ行ったけど、
芋煮会は終わった後でした。
こちらの空は、薄青空です。
やっぱり空気が違うのでしょうね~
Commented by mu-2008 at 2008-05-21 17:41
hiroさん
餅も芋煮も食べれず。。。
一緒の母さんがそういう事ダメなので。。。オアズケ。
青空・・・違うかも。