ふじや千舟 「支倉焼(はせくらやき)」

仙台の銘菓のひとつ「支倉焼」
胡桃の入った白あんが上品で美味しい。

中身は同じなんだけど、パッケージの色が2種類。
↓まずは、オレンジ色(朱色かな?)
ふじや千舟 「支倉焼(はせくらやき)」_b0124466_8173465.jpg

↓もう一つは緑色。
ふじや千舟 「支倉焼(はせくらやき)」_b0124466_8174384.jpg

今日から、松山で、絵手紙の大会がある。
参加できない私は、せめてお土産でも?と描いてみた。

行ってみたいな四国・松山。


申し込み用紙が来た日を、思い出した。

平日だし、お金もかかるし・・・無理よね?と思いつつ
「絵手紙で松山に行きたいな。」と言ってみた。

「阪神が日本一になったら、いいよ!」と。
・・・・・・・・。

今夜は、千葉ロッテを応援しよう!。

グルメ

by mu-2008 | 2008-05-28 08:41 | ペン描き | Comments(8)

Commented by きゅうママ at 2008-05-28 09:06 x
おはようございます♪
私もお留守番です・・・。
と、いうか、友の会をお休み中です。
母の具合が安定したら、復活予定です!!

我が家は主人が阪神ファン・父が巨人ファン・・・あははは!!
なので、新聞も野球シーズンは朝日新聞、シーズンオフが読売新聞です。
何故って・・・読売新聞だと、勝った阪神より負けた巨人の方が記事が大きいので・・・家庭内の不穏な空気が・・・。

仙台は美味しいものが沢山あるのですね♪
そうか・・・地元の銘菓も絵にすると楽しいですね。


お願いがあるのですが・・・ブログリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします。
Commented by guinness_love at 2008-05-28 11:47
hiroです。
支倉焼初めて聞いたお菓子。甘い物が大好きな僕としては、読んでいるだけで食べたくて食べたくて パク
ムッチャンの絵手紙で食べた気分になろう。
阪神が日本一になったら行けるのに ロッテを応援… コケタ(^^)
Commented by mu-2008 at 2008-05-28 12:23
きゅうママさん
同じです。 不穏な空気!分かるわ。。

リンクOKです。
Commented by mu-2008 at 2008-05-28 12:27
hiroさん
本店の感じがいいんですよ。
ビルの合間に、ほっとする造り。
和菓子なんだけど・・・白あんを包むタネにバターを使用。
珈琲にもあうんですよ。
いつか仙台土産にどうぞ。
Commented by 泉ヶ岳のふもと at 2008-05-28 15:40 x
そうそう、中味は同じなのにどっちを食べようか迷うんですよね。いっそ2個とも食べちゃえ、って? メ、メタボの誘惑…
Commented by udonn418 at 2008-05-28 20:07
松山は美味しい和菓子が多いです。私の実家は香川県ですが、帰省した時、母が時々、香川の菓子でなく、松山のお菓子を持たせてくれます。
Commented by mu-2008 at 2008-05-28 21:32
うどんさん。
いつか食べてみたいな。。。松山の和菓子。
仙台で、四国フェアあったら、チェックします。
Commented by mu-2008 at 2010-05-02 23:19
泉ヶ岳のふもとさん
返事がすごく遅くなりました。。。ゴメン。
うふふ。。。2日に分けて両方食べる。
ここのは上品で美味しいです。