竹久夢二の「黒船屋」に会いました。

↓これは何で出来ているのでしょう?
ピント ここは三越仙台店6階です。
竹久夢二の「黒船屋」に会いました。_b0124466_1823128.jpg
なんとガーゼタオルでした。
有名な「黒船屋」・・・この人のアンニュイナ感じが好き。

港屋の版画とのコラボらしい。
価格は45,000円でした。

もちろん、見ただけです。
手ぬぐい等も額に入れ飾ると、アートになる。

こんな風に飾れたらいいな。

もう一つ、面白いのがありました。
↓「乙女の金沢」展
竹久夢二の「黒船屋」に会いました。_b0124466_1822279.jpg
いま話題の旅の本「乙女の金沢」でおなじみの物が勢揃い。
なんだか可愛い展でした。

6月2日(月)までココ仙台三越で開催た後は、
6月10日(火)~16日(月)は札幌三越で開催で~す。

この「乙女のご当地シリーズ」には京都・東京・大阪もあります。
普通の旅の本とは一味違います。

なんてったって「乙女(おとめ)」ですから・・・うふ。
生活に潤い求める乙女世代にビンゴです。

アート

by mu-2008 | 2008-05-29 18:33 | 発見! | Comments(18)

Commented by silkylook at 2008-05-29 19:15
ガーゼタオルかなってすぐに思いつきましたよ^^
ガーゼの布団カバーを使っていますがすんごく気持ちいいんです。
おすすめ!遅くなりましたがカキコ有難う御座いました♪
時々覗きにお邪魔すね。
Commented by mu-2008 at 2008-05-29 19:52
silklookさん
おお~スバラシイ。
ガーゼのバスタオルも良いよね。
薄いのに吸収がいい感じ。
ありがとう。
Commented by yumehorisi at 2008-05-29 20:11
ごめん。
チューリップさんとは、されていませんでしたね。
私も時々ずれるのが特徴。
Commented by 泉ヶ岳のふもと at 2008-05-29 20:37 x
昨日、三越行きました。でもこれは見なかった…。夢二、いいですね。お葉さんにそっくりな女性が知人にいました。
Commented by mu-2008 at 2008-05-29 21:10
がくさん。
チューリップさんと交流してるよ。
いっぱい交流してると分からなくなるのね?
がくさん疲れてない?
気にしない。気にしない。
Commented by mu-2008 at 2008-05-29 21:14
泉ガ岳のふもとさん
私も7階のロバート・ハインデル回顧展がメインだったので・・・
ふらっと偶然・・見つけました。
神様のお告げ?(笑)
Commented by udonn418 at 2008-05-29 23:16
45000円もするのですか?びっくりです。到底無理です。
Commented by えみこ at 2008-05-29 23:18 x
乙女の金沢。。。気になりますね
このだるまは加賀姫だるまですね
女の子が生まれたら贈ります
お正月にも飾るよ
Commented by TsunaguNPO at 2008-05-30 01:02
夢二さんの恋した彦乃さんは、山梨県の生まれ。
彦乃の里ツアーもしました。
Commented by らんらん at 2008-05-30 06:26 x
夢二だ!
来月、伊香保の「夢二記念館」行くことになってまーす♪
Commented by baby-aiaiai-hello at 2008-05-30 07:27
おはようございます、yokkoです。
先日はコメントありがとうございました。

絵手紙ってすごいですね!
身近ないろいろなものが題材になるんですね~

↑竹久夢二。45000円にぶっ飛びそうでした(笑)
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 07:47
udonさん
そう・・・たぶん額付だと思います。。。
手ぬぐいの額も7,000円~が相場です。。
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 07:47
えみこさん
姫だるま ですね。
この本・・・普通の旅本と違って面白いですよね。
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 07:49
つなぐさん
いいツアーですよね。 山梨いいなぁ~。
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 07:50
らんらん おはよう。
夢二記念館・・・行きたい。
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 07:53
yokkoさん おはよう。 
かわいい手に一目ぼれ。
普通の絵を買うと高いから・・・買う人いるかも?
Commented by suuko3077 at 2008-05-30 21:02
竹久夢二の生家は、うちから車で30分。
後楽園の近くには「夢路郷土美術館」もありますよ。
おいでんせえ、岡山へ・・・
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 21:11
suukoさん
岡山にも行ったことがありません。
行ってみたいな岡山。。