これが好き  丸美屋の「のりたま」

「のりたま」がなくなったので、買ってきました。
これが好き  丸美屋の「のりたま」_b0124466_18594926.jpg
結婚して、驚いたことが一つ。
夫は「のりたま」が好き。

へぇ~ へぇ~ へぇ~ 。
おかずがあっても、御飯にかける時がある。

私の食事に不満が?と思ったが・・・
旅館やホテルのバイキングで「のりたま」があれば持ってくる。

ニコニコしながら持ってくる。
ほほ~ 好きなんだ。。

ためしに違うふりかけを買ったことがあるが、
食べなかった。

納豆・筋子・たらこ・佃煮・海苔もちろん「のりたま」・・・
白い御飯と仲良し。

「炊きたて御飯」て、なんて美味しいんでしょう。

グルメ 『虎どもの日』

by mu-2008 | 2008-05-30 19:16 | ペン描き | Comments(18)

Commented by きゅうママ at 2008-05-30 20:34 x
あ・・・家の主人も好き・・・。
一時、すき焼き味に傾いていたけど・・・のりたまの戻ってきました!
阪神ファンは卵色が好きなのか・・・!!
Commented by hakoniwanoneko at 2008-05-30 20:37 x
mu-2008さん、ご訪問ありがとうございました。
炊きたて御飯サイコーですよね。
炊きたて御飯を食べるときは、つい無口になってしまいます。
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 20:46
きゅうママさん
そうかぁ~。黄色だから好きなのかぁ~。
さすが阪神ファン。。。
Commented by guinness_love at 2008-05-30 20:47
hiroです。
うちは納豆が家族全員で大好きです。
タマゴをおとすのもよし、辛子を入れるのもよし、ただ納豆に付いてくるタレは使ったことがありません。
たまに旅行に出かけると、地元の味噌と納豆(あれば)を買って
くるのが習慣です。
娘は小さい頃から好きで、納豆が毎食出ないとフキゲンです。
のりたまは昼のお弁当に入ってます~
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 20:50
ミュウさん
5月13日のポーズも グゥ~!!。
マンションなので、犬猫飼えず・・・ブログで楽しんでます。
すました子より、ズッコケタ子が可愛いですね。
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 20:52
hiroさん
納豆も美味しいですね。
お弁当もって・・・えらいなぁ~。
奥さんはスバラシイ。
Commented by 讃岐の夢心 at 2008-05-30 21:02 x
むっちゃんさん初めまして。讃岐の夢心と申します。
夢うさちゃんのところから飛んできました。

のりたま小生も好きです。
昔はふりかけと言えば旅行の友でした。
今はいっぱい種類があって楽しいですね。
小袋もあるし便利です。

丸美屋ののりたま絵手紙素敵ですよ。

今後ともにどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by suuko3077 at 2008-05-30 21:05
うちもお弁当には必ずふりかけ付き。
今は「さまさま ふりかけ」と言う
ちょいと大人のふりかけ(?)です♪
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 21:13
讃岐の夢心さん
夢うさちゃん繋がり。はじめまして。
みんな ふりかけ好きなのね。。ビックリ。
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 21:14
suukoさん
大人のふりかけ・・・
永谷園であったかも?
Commented by pinkgolds at 2008-05-30 22:47
セイラです。
私も、主人も「のりたま」大好きですよ〜!!
懐かしくて、心がほっこりする味。。。
とんがった食べ物もたまには良いけど、やっぱり優しい感じの食べ物が一番ですね♪
Commented by mu-2008 at 2008-05-30 23:13
セイラさん
やさしい日本の味ですね。
Commented by チャーミング at 2008-05-31 02:08 x
ムッチャン、こんばんは。
のりたま、お好きなお気持ち、何となくわかります。

私も好きです。
きっと皆さんに愛されているのでと思います。
Commented at 2008-05-31 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白石のマツケン at 2008-05-31 08:36 x
はじめまして。
ふりかけナイスですね。
今朝もふりかけ食べました。
Commented by mu-2008 at 2008-05-31 08:43
チャーミングさん
長旅おつかれさま。。。松山に行けて良かったね。
幸せですね。
Commented by mu-2008 at 2008-05-31 08:44
白石のマツケンさん
はじめまして。
ふりかけブームがおきそう。。笑。
Commented by 泉ヶ岳のふもと at 2008-05-31 11:07 x
私も「のりたま」好きです。あと「大人のふりかけ」も。朝ごはん食べたばかりなのに、急にふりかけご飯食べたくなってきました。白いご飯にふりかけ。何もおかずが無くても(あ、漬物はほしいか)いけます。