いつもそばに いてくれた   チョコレート

昨日、チョコレートの絵手紙を貰った。
「三輪田米山を語る」小池邦夫講演会で知り合った人。

仙台から講習会や講演会に通う私を応援してくれた。
なんとなく親切にしてくれる心使いが、嬉しい。

去年、武者小路実篤展の時に、お土産とオヤツを貰った。
明治製菓のマーブルチョコが入ってた。

「帰りの新幹線で食べてね。主人が明治製菓に勤めてるの。」って
なんだか、可愛かった。

夫の会社に誇りを持っている素敵な人。
あったかい感じがするのは、愛されてるからね。

帰りのオヤツは、いつものチョコより美味しかった。
なんだか、いいなぁ~。

まあるい感じのお母さん。

そんな事を思いつつ、冷蔵庫にあったチョコを描いてみた。
いつもそばに いてくれた   チョコレート_b0124466_8424462.jpg
冷蔵庫には、必ずチョコが入っている。
珈琲を飲みながら、チョコを食べると幸せな気分になる。

また、会えるといいな。


「あっ パパ」  「ヨッ」 

by mu-2008 | 2008-06-04 08:51 | ペン描き | Comments(8)

Commented by きゅうママ at 2008-06-04 09:39 x
おはようございます♪
人の温かみって、ほんの小さな事で伝わってきますよね♪
いい出会いでしたね・・・・。

私はどちらかというと煎餅&ポテチ派です。
でも、時々チョコも食べたくなります。

でも・・・・痩せたいのになぁ~!!
Commented by zemiiwaki at 2008-06-04 09:41
おはようございます^^
ウチの奥さんも旦那の仕事に誇りを持っててくれたらいいなぁって
思いました。
ちなみに拙宅も冷蔵庫にいつもチョコ入ってますが
僕の口に入る前に違うものになってます;
Commented by guinness_love at 2008-06-04 10:03
hiroです。
休憩中にちょっとって事で、チョコはデスクに入っています。
最近チョコの種類も増えましたが、一口サイズのチョコが多くなりましたね。
僕はいつも明治のブラックです。
Commented by mu-2008 at 2008-06-04 16:32
きゅうママさんへ
いい出会いでした。
ん~ 煎餅食べて・・・チョコの組み合わせも多いかも。。
Commented by mu-2008 at 2008-06-04 16:34
塾長さん
きっと思ってます。
なんとなく分かる気がします。。。
Commented by mu-2008 at 2008-06-04 16:36
hiroさんへ
ひと休みにミニチョコって合いますよね。
ミルクチョコ派です。。
Commented by チャチャ丸 at 2008-06-05 17:36 x
ただいま~♪ムッチャン

わぁ☆私んちの冷蔵庫にも一口チョコ(大入袋)が入ってま~す(^^)v
晩御飯の後に、ダンナと二人でコーヒー飲みながらこれを食べるのが~楽しみ♪
でも、、、甘い物の後には塩っぱい物が食べたくなる~
あぁーーー悪循環・・・だから太るんだよなぁ(-_-;)

でも、幸せなひと時♪♪
Commented by mu-2008 at 2008-06-05 17:58
チャチャ丸さん
お帰りなさい。 ダッシュで夕御飯つくり!!かな。

そう。チョコ→煎餅  饅頭→煎餅
チョコ→ポテチ 
学生の時は・・・ケーキバイキング→ラーメン 等など。
組み合わせ色々。。
あ~ 夕飯の前に食べてしまいそう。。