そら豆  楽しいオシャベリ

おそろいのジャージ姿の女子高生達。
いやー ビックリするくらい賑やかで、元気いっぱい。

バスの中が、楽しい遠足のようでした。
そら豆  楽しいオシャベリ_b0124466_643523.jpg
そんな話を夫にしたら・・・
ランチ時の女性達の団体も賑やかだよ!と。

ピーチク・パーチク 
ビックリするくらいパワーがあるとか・・・笑。

家で、オシャベリできないのかなぁ~。


オシャベリつながりで・・・
松山大会の話が、絵手紙でやってきた。

参加できなかった私の話題が出たとか?
きっと大盛り上がりのオシャベリだったんだろうなぁ~
そら豆  楽しいオシャベリ_b0124466_6425769.jpg

by mu-2008 | 2008-06-14 07:03 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by チャチャ丸 at 2008-06-14 08:15 x
ムッチャン おはよー!!

そうだよ~ランチの時って盛り上がるかも♪
今は仕事場で女一人です。それぞれ自分の席で食べてるから、せいぜいで隣の席の男の人(自分よりもかなり若い)を話すくらい。
でも、単発の派遣の仕事の時は、派遣仲間で集まってランチ一緒に食べて、結構それが情報交換だったりストレス発散の場だったりしたかも~懐かしいです^m^

今日は、昨晩寝たのが遅かったので、いつもの休日よりも遅く7時に起きました。お天気良かったらオニギリ持って出かけようとご飯も朝炊けるようにセットしたんだけど。。。
あいにく、曇りがちのお天気(+_+)山に行くのにはちょっと・・・かなぁ~
でもオニギリ持ってドライブくらいは行こうかな~?!
ムッチャンはどんな土曜日を過ごすのかなぁ?(*^_^*)

Commented by チャーミング at 2008-06-14 08:49 x
ムッチャン、おはよう~。
今、テレビで地震速報。
そちらは、大丈夫でしたか?
Commented by ふぅふぅc at 2008-06-14 08:57 x
ムッチャン、地震大丈夫ですか?
心配しています。
Commented by mu-2008 at 2008-06-14 09:03
地震大丈夫です。
ちょうど、マンションにいたので何とも無かった。

夫の勤務先が古い建物なので心配したけど・・・
連絡取れて、問題なし。
岩手県内陸部と宮城県北部は、ちょっと心配です。

チャーミンさん ふぅふぅさん  ありがとう。
Commented by mu-2008 at 2008-06-14 09:06
チャチャ丸さん
おはよう。 返事をかこうとした時に、地震でした。
ビックリ。
管理人さんからの報告で、
マンションの建物・エレベーターは異常なし。
ただ立体駐車場は、安全のため確認中・・・

夫が仕事だったのですが、大丈夫です。
Commented by チャチャ丸 at 2008-06-14 09:33 x
テレビつけてなかった
地震あったんだ?!ビッkりした

ムッチャンもご主人も大丈夫でよかったです。
でも、念のためにしばらく注意した方が良さそうだね。
気をつけてね。
Commented by チャチャ丸 at 2008-06-14 09:42 x
かなり大きな地震
震度6強
本当に気をつけてね

被害が大きくない事を祈るばかりです。
Commented by guinness_love at 2008-06-14 11:08
hiroです。
この絵手紙を描いた後なんだろうね地震は。
この絵を見て思い出しました。
娘が好きな絵本 ”そらまめくん” 子供に人気のようです。
初めて書店で見たときに僕が気に入ってしまい、全作購入
ムッチャンも知っているかな この絵本。
それにしても、女子高生が固まると すごいよねあのおしゃべり
感心してしまう(^^) 娘も何れなのかなぁ
Commented by mu-2008 at 2008-06-14 21:42
チャチャ丸さん
夕御飯もキチント食べ、落ち着いてます。
ほんと、北部の人達が心配です。
雨が降らないように・・・願ってます。
Commented by mu-2008 at 2008-06-14 21:45
hiroさん
この絵手紙は昨日かいたので・・・
今日だったら、こんな言葉は浮かびません。。

そらまめくん?聞いた事あるようなないような。。
本の表紙を見れば分かるかも?。
今度、本屋さんで、チェックしてみます。