森の都コンサート IN 仙台駅(2F ステンドグラス前)

友達と仙台駅を歩いていたら、オペラが聴こえてきた。
えっ?

仙台駅の中央出口正面で、公開練習中。
久しぶりにオペラを生で聴きました。

↓パンフはこちらです。
森の都コンサート IN 仙台駅(2F ステンドグラス前)_b0124466_1849444.jpg
実は、オペレッタしか鑑賞したことがない私。
今日のリハーサルは、普段着だったので、不思議な感じ。

豪華な衣装だと、スゴイ声量とかをイメージできるのに
普通のワンピース姿では、ちょっと違和感。

でも声だけ聴いてると、オペラだわ~
今日の「椿姫」は想像がつくけど、

明日の「おしち」は全くイメージがわきません。
原作は「櫓のお七」・・・

明日明後日もあるから、
お近くで興味のある方はどうぞ。

気楽に、楽しく、クラシック音楽を楽しもう♪

by mu-2008 | 2008-06-27 19:09 | お知らせ | Comments(2)

Commented by guinness_love at 2008-06-27 21:00
hiroです。
オペラは全く無知です。
クラシック音楽は娘と一緒にNHKの教育番組で放送されている、
『ゆうがたクインテット』という番組で楽しんでいます。
宮川彬良さんが出演する番組なのですが、有名なクラシックを
人形劇と一緒に聞ける楽しい番組なんです。
Commented by mu-2008 at 2008-06-27 22:59
hiroさん
私もよくわかりません。
「ゆうがたクインテット」知ってる♪
最近みてないなぁ~。。