がっこう絵手紙特別号 2008

ビックリ・・・・自分の記事が載ってました。
大御所に混じって、恐縮です。

↓大好きなおばあちゃんと写って幸せ。
ちょうど1年前の今日(7月3日)描いたのも載ってました。
がっこう絵手紙特別号 2008_b0124466_21421027.jpg
がっこう絵手紙なので
いつもと違う視点で声をかけられたのかな?

絵手紙で活躍されている中心は60代70代・・・
祖父母目線ではなく

親目線の考えが欲しかったのかな?
等と思いました。

公認講師ですが、
縁がないので教室はもっていません。
 
来るものは拒まず、
去るものは追わず主義?

「どこで教室しているのですか?」の
要望に応えられず・・・・・ゴメンネ。

同世代の忙しい働きマン・ママ友
学校の先生・学生さん等に見てほしい。

見て、和んでもらいたい。

小さな喜びを感じてほしい。
幸せを感じてほしい。

だから、ブログをはじめました。

今日も、見に来てくれて、ありがとう。

↓ちなみに表紙はこんな感じです。
がっこう絵手紙特別号 2008_b0124466_20373913.jpg


* 若い世代という表題は、協会で付けたようです。
   なんだか年寄りみたいで微妙(笑)

by mu-2008 | 2008-07-03 20:36 | 2008個展 | Comments(12)

Commented by guinness_love at 2008-07-03 21:08
hiroです。
うわぁ ムッチャンだぁ
僕は有名な方のブログにコメントを入れていたのですね。
無知とは怖いものだぁ(^^;)
この本、一般の書店には並んでいないのですか。
Commented by mu-2008 at 2008-07-03 21:39
hiroさん
ゼンゼン有名ではありません。。
教室の発表会やグループ展は多いけど・・・
ギャラリーで個展は珍しかったようです。

残念ながら、一般には並びません。。。
協会で販売なんです。
参考までに http://www.etegami.or.jp/
Commented by チャーミング at 2008-07-04 01:27 x
ムッチャン、こんばんは。
まだ私のところには届いていせん。
今回のがっこう絵手紙には、知っている方が載っている予定。
今から、楽しみ♪

ムッチャンは絵手紙をかく方の中では、かなりお若いものね~。
これからも自然体で頑張ってね!
Commented by mu-2008 at 2008-07-04 07:34
チャーミングさん
おはよう。。。

そう。絵手紙では・・・笑。
マイペースで楽しみます。

自分が楽しく幸せな気持ちじゃないと、楽しさ伝わんないから。。
自然体!!
Commented by azure5ho at 2008-07-04 08:46
すごいですね。
有名な方だったのですね。
これからも、続けて下さいね。
絵手紙で、心を癒される人も多いはずです。
Commented by きゅうママ at 2008-07-04 08:54 x
おはよう♪
月曜日に協会へ行くので、そのときに買うわ~♪
以前は、定期購読していたのですが・・・トホホ。

ちなみに5月号に私もちらっと載ってます♪
Commented by mu-2008 at 2008-07-04 08:57
azure5hoさん
おはよう。
いえいえ・・・・末永く楽しくかき続けます。
Commented by mu-2008 at 2008-07-04 08:58
きゅうママさん
おはよう♪
前も、チョットは載ったりしたけど・・・自分では気が付かない。
自分の絵手紙なのに、ポストインすると忘れちゃう。。。
あはは。

5月号!!!見ます。
Commented by zemiiwaki at 2008-07-04 10:33
おはようございます。

ウチの息子、少し元気になったので朝、妹に絵手紙を書いていました。ぼくにはいつも家族の絵を描いて「パパ、ありがとう」と書かれています^^ちなみに「う」がよく反対を向いてますが・・・それも、愛嬌で^^

これからもムッチャンさんの絵手紙で和ませていただきます^^
Commented by mu-2008 at 2008-07-04 15:43
塾長さん
こんにちわ。

元気になって、良かったですね。
子供の時って、なぜか?文字が反転するようです。
小学校1.2年の時の日記を読んだ時、、、
「す」「む」「お」など反転してました。
保育園児なのに、文字が書けるなんて・・・
さすが塾長さんの息子さんです!!

和んでください。
Commented by 白石のマツケン at 2008-07-04 21:34 x
掲載おめでとうございます。

爽やかな笑顔で写っていますね。

うわー、美人だー!!
Commented by mu-2008 at 2008-07-05 08:02
白石のマツケンさん
おはよう。&ありがとう。

ええ、おばあちゃんが美人です。
いつもニコニコ。
ああいう感じに年を重ねたいものです。