毎月11日は 黄色いレシート ジャスコ

「黄色いレシート」って知ってますか?
毎月11日に、ジャスコのレシートが黄色になります。

そのレシートを、ボックスに入れると寄付ができます。
レシートの金額の1%が寄付になります。

それも寄付したい(応援したい)機関を選べます。
地域によって、いろいろ機関があるようです。

ちなみに、仙台では「朗読奉仕の図書購入」もあります。
正式な名称は忘れちゃった・・・ごめん。

たった1%かもしれませんが、塵も積もれば山となる。。。
黄色いレシートは捨てずに、活用しよう。

お店の中に、ボックスがあるので、今度見てみてください。

今回の地震の関係者は、もうジャスコに設置をお願いしたのかな?
関係者がいたら、参考にしてくれるといいな。


残念ながら、近所にジャスコがないのと
車の運転ができないので、ジャスコには行けません。

かわりにブログで応援。

by mu-2008 | 2008-07-11 11:17 | お知らせ | Comments(6)

Commented by suuko3077 at 2008-07-11 17:35
ご無沙汰しました^^寄付なんてわざわざだと
中々できないけれど、こういうのは気軽に出来て
いいですね。ジャスコに行く時は11日ですね♪
新聞の絵手紙、むっちゃんの優しさがあふれる
暖かい手紙ですね。
Commented by きゅうママ at 2008-07-11 18:14 x
ただいま~♪
うちの近所にもジャスコあるので、時々は行くのですが・・・残念ながら、黄色いレシートの日にぶつからない・・・。
透明ケースが置いてあるのは見たことありますが・・。
今度、注意して行ってみます♪
Commented by mu-2008 at 2008-07-11 19:10
suukoさん
おひさしぶり☆
そうですよね。。。
何の目的に使われるのか。が分る所がいいです。
ジャスコ御利用の方は、11日に♪
イオンでもあるみたいです。

ありがとう。
Commented by mu-2008 at 2008-07-11 19:12
きゅうママさん
おかえりなさ~い♪
11日に当たったら、ラッキーって思うと寄付も楽しいかも♪
近所にあるなんて、いいですね。
Commented by 冨樫 at 2008-07-12 05:01 x
 いいこと教えてもらいました!
職場や地域でいろいろな寄付はできますが、こうして気軽に毎月1回できることはまったく知りませんでした。
それも機関を選べるとは面白いアイデアですね~
私の場合は仙台市青葉区の中山ジャスコや富谷町のジャスコをよく利用しているので、これからは注意してみます。
今朝の豪雨で栗駒の被災地が心配です。
岩手・宮城内陸地震もその対象になっていればいいのですが・・・!?
Commented by mu-2008 at 2008-07-12 08:16
富樫さん
いいアイデイアですよね。

そう。今回の地震もその対象にして欲しいです。
ジャスコの人、見てるといいな。コレ!!