暑中見舞いが書けなくて・・・・ウンウン唸る

暑中見舞いが書けなくて・・・・ウンウン唸る_b0124466_17111039.jpg
先日の朝の出来事です。

「ポストカードか絵手紙ない?」
「何に使うの?」

「暑中見舞い。」
「ふ~ん。」

暑中見舞いを書き始めた夫。
「手紙の書き方」を片手に、ウンウン唸ってる。

下書きしては、訂正・加筆、
葉書に収まるか、コピーしたり、

なかなか進まない。
一人に書くのに、半日もかかるなんて

信じられない。。。

書き終えた文章は・・・・普通。
本人には言えない。

一生懸命書いたのを知ってるから
「いいね~。」と褒めてあげた。

とっておきの記念切手を貼り、ポストイン。

夫の思いが伝わるといいな。

by mu-2008 | 2008-07-22 17:21 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by sumako at 2008-07-22 19:23 x
お優しいですね。
ほのぼのとしたご家庭の雰囲気が伝わります。
手紙ははがき一通でも、書き慣れないとなかなか筆が進まないのかも知れませんね。妙にかっこよく書こうとしてしまうのかしら。
暑中見舞いからの挑戦、いいかも知れませんね^^。
Commented by mu-2008 at 2008-07-22 19:47
sumakoさん
大人二人なので、ノンビリ。
書きなれないと、難しいようです。
今年も1枚だけの暑中見舞いでしょう。
Commented by guinness_love at 2008-07-22 20:54
hiroです
手紙の文って書き慣れないと難しいです。
だから僕は、瞬間的に思った事をだーっと書いていきます。
手紙の作法があるのでしょうが、そういう事は気にしない
自分の言葉でなくなってしまうのが嫌だから気にしない。
もちろん、本に書いてある事を知っていれば、もっといいのかもしれないけれど…
ムッチャンも暑中見舞いを書いたのですか。
Commented by mu-2008 at 2008-07-22 21:29
hiroさん
そうですね。相手の顔を浮かべて書くとスムーズ。
たまに悩む時もあるけど・・・
自分の言葉がいいですよね。
ビジネスとは違う・・・手紙ですもの。

暑中見舞い書きましたよ。