案山子(かかし)  豊作

案山子(かかし)  豊作_b0124466_912686.jpg

10月のカレンダー製作中。。。
案山子(かかし)  豊作_b0124466_914767.jpg
半紙に墨&顔彩を描いて、コンビニでカラーコピー。
サイズに合わせてカットして・・・・台紙に貼りました。

ここまで2日がかり。。。
モデルは・・・・・1ヶ月悩みます。

次が宛名書きとか・・・・・透明な封筒に入れてポストイン。
一人一人、小さな手紙をかくので、時間がかかります。

時間はかかるけど、元気かな~とか
あの時は、楽しかったな~とか

考えるのも楽しいです。
ただ字が下手なので、申し訳ないとは思っています。。。

毎月、年賀状かいてる気分です(笑)。
今月もボチボチ順調に送りますので、待っててください。

今日も、見てくれて、ありがとう☆ポチにほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-09-10 09:28 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by 夢うさこ at 2008-09-10 09:38 x
おはよう~~
本日も快晴
すごいね~~~ 凄すぎる~

こんなにたくさん送るんだ~ がんばるな~
秋にぴったりね~
Commented by mu-2008 at 2008-09-10 09:42
夢うさこさん
おはよう♪
仙台も快晴で~す。洗濯機に頑張ってもらってる間にアップ♪

そうですね。始めはおばあちゃんに3通でした。
仕事じゃなく好きでやってるから出来るみたい。
これ以上は、スポンサーがいないと出来ない・・・あはは。

新米が食べたくて、案山子がモデルです♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 15:33 x
ただいま~♪
美味しかった&楽しかった♪
おぉ・・スゴイ♪
結構数が集まると、コピー代だけでも大変です・・・・わかるわ。
あぁ・・カレンダー・・気ばかり焦る(TT)・・の、ポチ★
Commented by guinness_love at 2008-09-10 16:22
hiroです
え~ そんなに大変だとは思わなかったぁ
8月にムッチャンがカレンダーで悩んでいたけれど、続けるのって
やっぱり大変なんだなぁ
う~ ポストインされる人が羨ましいィ
豊作で なぜか巨人の星サモンホウサクを思い出した(^^;)
Commented by mu-2008 at 2008-09-10 17:37
きゅうママさん
お帰り~♪
いいですね☆美味しい教室♪
ン~。
自分でカレンダー作るくせに・・・
デスクの上の絵手紙は、他の人の絵手紙☆
小さいサイズのは、パソコン使えないので?
自分では作れない。。。あはは。

まだまだ9月。大丈夫よ♪
Commented by mu-2008 at 2008-09-10 17:44
hiroさん
そうねぇ~。コピーだけなら簡単だけど、
台紙に張って、透明の袋に入れて送ると、
もらった人がそのまま飾れるんです。
手が上手に使えない人もいるし、
台所に張る人もいるので(笑)

豊作で?笑・・・
Commented by aki-milk at 2008-09-10 18:09
はじめまして!
「あきみるく」と申します。始めたばかりで(*^_^*)
ドキドキです。
仲良くしてくださいね!

よろしくお願いします・・・
Commented by mu-2008 at 2008-09-10 18:48
コメントありがとう。あきみるくさん

ドキドキが楽しいです。
Commented by チャチャ丸 at 2008-09-17 00:25 x
ムッチャン こんばんは~

わぁ・・・こんなに時間かけてカレンダーをポストインしてるんだ
すごいなぁ
毎月だもんね
カレンダーのモデルを考えるだけでも大変そうなのに・・・
ホント、すごい!

大変だけど、もらった人の喜ぶ顔、楽しみにしてるのを想像しながら作るから頑張れるのかな~

いいなぁ~ムッチャンのカレンダー
毎月楽しみにしてる一人で~す(*^。^*)
Commented by mu-2008 at 2008-09-17 08:34
チャチャ丸さん
おはよう♪
こうやって見ると凄いわ。。。
これが楽しい限界なので、これ以上はチョット。。。

ブログで正面からもアップするから、待っててね。
ありがとう♪