君は美しい

にんじんを見て普通はなんて思うのかな。
君は美しい_b0124466_16332163.jpg
カレーにしようかな。筑前煮にしようかな。
いい色だな。どこ産かな。美味しそう。。。

描く時になると又、違う感情が生まれる。
「わぁ~キレイな色」「おぉ~こんな所に髭がある。。。」

今日の北海道のにんじんは、色も形も良かった。
美しい。。。。

そんな風に思って描くと「美しく描けた気がする」
あはは。笑っちゃうでしょ。

同じこのにんじんを他の人が描けば
違う絵になり、違う言葉になる。

人の真似をしてもツマンナイ。
真似をすると絵が小さくなっちゃう。

自分の言葉じゃないとウソっぽい。
心が伝わらない。

上手に描こうとすると本物が見えない。
つまんなくなっちゃう。

本物を自分で見て感じて描く。
人と違うから、面白い。

チビッコちゃんの絵は、素晴らしい。
ああ~、私もチビッコちゃんのような絵が描けたらいいな。


明日もいい日になーれ☆ポチ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-09-12 16:45 | 絵手紙 | Comments(7)

Commented by guinness_love at 2008-09-12 17:14
hiroです
もっと小さい頃、うさぎの様に食べていた娘も今はダメ
色々工夫して、ハンバーグにすり下ろしィ
だまーって いたら食べた アハ
そうそう、写真も同じ。
上手に撮ろうとせず、感じた通りに撮る
子供の写真がキラキラしているのは、
素直に撮るからかもしれないなぁ。

このニンジン、可愛くて食べたくなる 苦手でも(^^;)
Commented by mu-2008 at 2008-09-12 17:40
hiroさん
子供って、にんじんが嫌いな子が多いみたいですね。
かくいう私も子供のときは苦手。
いつからか好きになりました。

写真もそうなんですか~。
写真は難しいです。デジカメですが、、、、。
主に絵手紙を残すため?
ブログにアップする為に最近、使い始めたレベル。。

きっと好きな子をいいなと思う風景を残したいと思うから
キラキラ輝く写真が取れるんでしょうね。
その雑誌、見てみたいです。
Commented by きゅうママ at 2008-09-12 19:07 x
ただいま~接骨院に行ってました。。。。。。。
ははは『ギックリ首』ですTT
包帯でグルグル巻きになってます。

にんじん・・・嫌いで食べられないの。
あの甘さが・・・苦手。
そういえば、やっぱりにんじんを描いた事も一回だけ。
愛情がないと、描けないのかも・・・。
Commented by mu-2008 at 2008-09-12 20:01
きゅうママさん
お帰り~
ぎっくり首???初めて聞きました。
お大事に☆
たぶん、書き物とかパソコン注意されませんでしたか?
無理せず、キチント直すことが大事です。

そっかぁ~
私は好きだから、けっこう描いてるかも。
オレンジ色だし♪
愛情がないとかけないよね。。
Commented at 2008-09-12 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2008-09-12 23:08
ハセエリさん
ありがとう☆
全く分からず・・・参加してみました。