はっぴぃ。 楽しい絵手紙教室

「はっぴぃ」の建物に入ると・・・
「星に願いを」でかいたみんなの絵手紙短冊が飾ってあります。
はっぴぃ。 楽しい絵手紙教室_b0124466_1957889.jpg

絵手紙している人なら、知っている線の練習。
↓オシャベリ好きなメンバーも真剣です。
はっぴぃ。 楽しい絵手紙教室_b0124466_19564629.jpg
自分の名前(一文字)をかいてもらいました。
生まれて初めてのプレゼントが「名前」です。

自分の名前・大切な名前

家族の絆や両親への感謝の気持ち等
いろんな思いを感じてもらい書いてもらいました。
はっぴぃ。 楽しい絵手紙教室_b0124466_19565368.jpg
今日は、身近にある野菜。
誰に宛てた絵手紙なのかな。

ちゃんとポストインしてくれたかな。
はっぴぃ。 楽しい絵手紙教室_b0124466_19565968.jpg

「はっぴぃ」には、美人で元気な女将さん達が集まります。
↓みなさん、遊びに行って元気をもらって下さい。
はっぴぃ。 楽しい絵手紙教室_b0124466_19571735.jpg

ちなみに、この絵手紙教室は、「はっぴぃ」で道具を用意しています。
もちろん自分の道具持参の方もいらっしゃいます。

10月には「消しゴム印作り」・・・お祭りの土曜日に予定。
絵手紙は、10月は、果物。 11月は、年賀状。。。

「はっぴぃ」でやる絵手紙教室。
心から「はっぴぃ」と思えるような時間を過ごして欲しいな。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
今日は「はっぴぃデー」 

by mu-2008 | 2008-09-27 20:23 | 絵手紙情報 | Comments(4)

Commented by guinness_love at 2008-09-27 20:30
hiroです
初めてのプレゼント 最高のプレゼント 最高の絵手紙
受け取った人も最高の一枚でしょうね。
あッ このTシャツ 可愛い
そう言えば東京中央郵便局が移転してしまいました。
ムッチャンは見たことがあるかな
あの時代がかった素敵な建物
何でも、新しいものがイイとは思わないけどなぁ
Commented by mu-2008 at 2008-09-27 21:14
hiroさん
ほんと、初めてのプレゼント。
親子の会話が増えたらいいな~。
Tシャツ通販でも売ってます。
黄色なので、目立つし、阪神夫も喜びます。。

知らなかった。。
古くても良い物は残して欲しいものです。
Commented by チャチャ丸 at 2008-09-28 21:43 x
ムッチャン こんばんは

教室のみなさんの笑顔と一人一人が手にする一文字
とってもいい写真だね♪
それぞれ笑顔にも一文字にも味がある~^^

ムッチャン
コンサート、展覧会・・・そして絵手紙教室
とってもいい秋、過ごしてるね(*^_^*)
Commented by mu-2008 at 2008-09-28 22:44
チャチャ丸さん
こんばんは~
ねっ。。。
大人になると、自分の名前になじみすぎて見つめることがない。。
新鮮でしょ♪

忙しい秋・・・今日は夫とのんびり日曜日。