あけび  やりたいことは絶対できる 

昨日、あけびを見て描いた絵手紙。
熟して食べ頃になると、パカンと割れてタネが見える
あけび  やりたいことは絶対できる _b0124466_21335695.jpg
今日、お花の先生に、言われた事とダブったのでアップ

いつも謙遜ばかりしていて、お人よし過ぎると駄目よ。
誰かが、チャンスをくれたら、乗りなさい。

手を差し伸べてくれる人が現れたら、
ありがとう。と素直に受けなさい。

個展の時のように、ポンと後押ししてくれる人がいたら、
思い切りやってごらんなさい。

遠慮ばかりしていては駄目。
でも、その時の為に鍛練しておきなさい。

いつでもチャンスを物にできるようにネ。と

いい人でいると疲れるから、息抜きしよう。
なんて言ってくれるお花の先生。

今日も、ありがとう。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-10-07 21:54 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by チャーミング at 2008-10-07 23:57 x
ムッチャン、その通りだと思います。
コツコツ続けていると、そのときに見合った人、見合ったことにめぐり合うものです。

そのことが自分にとって多少ハードルが高く、躊躇するようなことだとしても、チャレンジ精神で行動してください。
Commented by mu-2008 at 2008-10-08 07:56
チャーミングさん
ありがとう。

今日の仙台は雨。。午後は晴れるといいな。
Commented by azure5ho at 2008-10-08 08:47
おはようご゛さいます。波に乗るってことでしょうか・・・いい波が来た時は、運を天にまかせて、乗ってみるのも、必要なのかも・・・。
Commented by mu-2008 at 2008-10-08 09:24
青空さん
ここ数年、何個もの波に乗らず・・・・・・
今年に入り、後悔したけどどうしようもない。。。
そんな私。。
楽に生きた方が、その時はラクダケド・・・
やっぱり、頑張ってみるのも必要かな。と感じます。