視て 描いて 食べてます

寒くなると「みかん」が食べたくなります。
なんでかしら?

なんとなく今年は安い感じがする。。
普通、果物は1個2個と食べる分ずつ買うけれど、

みかんは、1袋(5.6個入り)。。
簡単に食べれるので、世話が要らない便利な果物。

ビタミンも多いので、体にもいい感じ。
いろんな事を言いつつ・・・

描いてみました。
↓「視て 描いて 食べてます」
視て 描いて 食べてます_b0124466_9442238.jpg
ほんと、思ったことを書いちゃった。
あはは。。。

個展の時、絵手紙交流者から
「ムッチャン、食べ物ばっかりだね。」と言われました。

そういえば、そうかも?
だって身近にあるのは「花より団子」なんですもの・・・

年を重ねると「花鳥風月」の順に好きになるよ。と聞きました。
まだまだ勉強中なので、その域に達していないんだわ。。。

今日は、花を描いてみようかな。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-10-28 09:56 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by きゅうママ at 2008-10-28 11:23 x
柿が食べられない私にとって、この季節はミカンです♪
ホントはイチゴが一番好きなねですが…まだまだ高価!
なので、ミカン♪。
美味しいそ~!

東京に遊びに向かう、電車の中からの、投稿です。
Commented by guinness_love at 2008-10-28 14:36
hiroです
駅のホームで買う 冷凍ミカンが好きです。
遠出するときに、つい買ってしまう。
ムッチャンは、ミカンのスジをとって食べる方かな
日本シリーズツアーって本当にあるんだね。
もう満席らしいけど(>_<)
一般販売は、ローソンなどで電話受付もあるような感じ…
www.npb.or.jp/nippons/2008ticket_g.html
すでに知っているかもしれないけれど、↑詳細です。
Commented by mu-2008 at 2008-10-28 17:06
きゅうママさん
いちごって・・・12月になると描きたくなります♪
何でかしら~
さくらんぼがイチバン好きかも♪

今日も楽しい東京ですね☆うふ。。
Commented by mu-2008 at 2008-10-28 17:13
hiroさん
冷凍みかん☆歌がありますよね♪
大きな白いスジは取ります。。

そうなんです。もう満席!!
抽選であたるかも?と思っていたので、
パックツアー申込みしてませんでした。。。数も少ないの!
6年前は、一斉発売だったので・・・並んで買えたのですが・・・。
今回は、買えるかな。。

トラサンじゃなく、うさぎさんの試合なので、
夫も忙しい。。
親切にありがとう。